スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




楽しいオヤジギャグ♪


「布団がふっとんだぁ~」、「トイレにいっトイレ~」 などの、


さぶ~い・・・いやいや、楽しいオヤジギャグ♪



この親父ギャグが、最近子供達の間で、大流行なのだそうです!



以前から、そんな噂は聞いていましたが、

今日の新聞にまで載っていたので、きっと間違いないはず!



お題を決め、即席でギャグをつくり、一番面白かった人が勝ち。

なんてことをやっているらしいです。



なんて高度なゲームなんだぁ~! 

私が、参加したら、きっとすぐにおちこぼれだろうなぁ~(>_<)



経験者は語る!じゃないですが、

このダジャレ、作るのはもとより、うけるものを作るのは、

それはそれは、難しい作業なのです・・・




いつも、オヤジギャグを飛ばしまくるうちのダンナ。


「さぶ~い」を連発する私ですが、

「じゃ、お前もおもしろいの作ってみろよ!」と言われると、


う~ん、これがなかなか難しい・・・




こんな言葉遊びで、楽しく語彙を増やすのはとてもいいことですね^^



私も以前、生徒に、「いくらはいくら?」でいいんですか?と聞かれました。


それも、真剣に・・・^^;


あと、「らくだは楽だ?」でいいのか?  とか・・・



外国語で、オヤジギャクが言えるようになれば、超一流だ!と、

ひそかに思っている日本語教師です^^



ランキングに参加しています。

よろしければ、応援クリックをお願いします^^♪


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語まめ知識 | 【2005-06-24(Fri) 15:17:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]




コメント
こんにちは、ユウです。
私は留学生で、今も日本語勉強を続けています。
こういうのはオヤジギャグといいますか、全然知らなかったんです。(記事のタイトルにはギャ”ク”になってる)またひとつ勉強になりました。機会があれば私もやってみたいけど、語彙は足りないかもしれません…
2005-07-17 日  02:16:50 |  URL | ユウ #eULpUFY. [編集]
ユウさん、こんにちは!
タイトルの指摘、ありがとうございます!!
気づきませんでした・・・^^;
直しておきますね。

親父ギャクは、意外に簡単に作れますよ!
ユウさんのレベルならば、どんどんできるはずです。
頑張って!

面白い親父ギャグができたら、ぜひおしえてください!

2005-07-20 水  19:00:05 |  URL | ささ → ユウさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
