スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




日本映画大好き!


最近、「日本映画があつい! 」と、勝手に(^^;)思ってます。


「ちょっとぐらい目を離しても大丈夫!」 なーんて気軽さもありますが、

内容的にも面白いものが増えた、と私は思っているのです。




昨日は、ずっと見たかったこれを見ました。


スウィングガールズ スタンダード・エディション
東宝 (2005/03/25)
売り上げランキング: 204



やっぱり、音楽は、言葉を越えるのでしょうかね~?

楽しいリズムと音楽が、見ている私まで楽しくさせてくれました^^




最近見たもので、お気に入りの日本映画はこれです。


きょうのできごと スペシャル・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2004/08/25)
売り上げランキング: 2,086



「きょうのできごと」と言っても、ニュースではありません(笑)


この作品は、何ら変化のない二日間の出来事を、ただただ映像にしただけ。

でも、それぞれが、いろんなことを考え、泣いて、そして楽しんで!



そんな登場人物に、とても共感できました^^


見終わった後は、なんだか心が落ち着く、とてもいい映画でした。




さてさて、日本語学習者にとっての日本映画とは?


やっぱり「サムライ!」「ニンジャ」「クロサワ~!」という影響が、

まだまだ強いみたいです。



あれはあれで、世界に日本を知らしめた、素晴らしい映画だと思っています。


でも、日本語が上達したいつの日にかは、

現代日本映画も見てくださいね~^^と、ひそかに思っている私です。


いつも応援ありがとうございます!

応援クリックお願いします^^♪




P.S.

先日のバイリンガルへの記事に対して、コメントを寄せてくださった皆さんへ!


本当に、様々な問題があるんだなぁ~と思い、

ふんふんと思いながら、読ませていただきました。


とてもとても勉強させられました。貴重なコメントありがとうございました^^


まだまだコメント募集していますので、もし「私も!」というかたが

いましたら、いつでも書いてくださいねー^^
関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


ここは日本?授業で異文化体験 | 【2005-06-19(Sun) 17:56:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]




コメント
邦画っていいよね?さささん推薦の2つは観たことないんですけど、興味津々です。機械があれば是非観たいです。私はまだもうちょっとかかるけど、これからもっともっと日本発信のモノが世界へ流れ出すと思うんですよね。一緒に頑張ろうぜぃ!
2005-06-19 日  19:02:11 |  URL | うちのかーちゃんあめりかん #- [編集]
たかばくさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^

そうですよ。少しずつですが、世界に通じる日本発のものが出てきていると私は思っています!
意外に時間はかからないかもよ^^

一緒に頑張っていきましょうね!^^v
2005-06-20 月  14:16:11 |  URL | ささ → たかばくさん #- [編集]
TBテーマからやってきました、はじめまして。
田中麗奈さんのファンで出会った『今日のできごと』は本当に良かった!
最近は邦画しか見てないきもするんですが、そのなかでもかなりのお気に入りです~♪
2005-06-22 水  01:10:22 |  URL | gain #px8iDb0k [編集]
gainさん、はじめまして。
ここにも邦画ファンがいてくれて嬉しいなあ~

これからも、日本の映画に期待大ですね!
2005-06-24 金  13:42:48 |  URL | ささ → gainさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
