


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




歯が痛い・・・


今日は、日本語教育とは、全く関係のない話です。

前もって、謝っておきます。すいません・・・



今日は、あまり文章を考える力がないんです。

なぜなら、とーーても歯が痛いから・・・



今日の仕事帰りに、歯医者に行きました。


行こうと思っていた歯医者が予約で一杯だったので、

たまたま通りがかった、ちょっと怪しげな歯医者に行きました。



結果、めちゃくちゃ痛くて、今でも痛くて、

もう二度と行きたくないと思うほど痛かったんです!



どうも、ヤブ医者だったみたいです...--...



こんなに医学は進歩しているというのに、

歯医者はどうして、昔と変わらず痛いんでしょう。


歯医者に行っていたい思いをするたびに、疑問に思います・・・



あぁ、まだ2本も虫歯があるといわれたし、

また、あの歯医者に行かなきゃいけないと思うだけで、

気が重くなる~~(>_<)グスン



よし! 来週の授業では、この話を始めにしてもりあげるぞ!

(でも、もりあがるかな・・・?)

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-06-10(Fri) 20:44:07】 | Trackback:(1) | Comments:(18) | [編集]




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-06-10 金  22:00:23 |  URL |  # [編集]
さささん、私も歯医者では痛い思いばかりしていたので、歯医者が大ッ嫌いでした。嫌がって行かないので、ムシバだらけになってしまったんです。

でも、いい歯医者さんに出あってから、歯の治療って全然怖くなくなりました。麻酔を打ったのも気がつかないほど上手な先生です。

歯医者さんってピンきりなんだな~って思います。
2005-06-11 土  07:32:29 |  URL | ビアンカ #JeDKLqWY [編集]
ども!『うちのかーちゃんあめりかん』のたかばくです。
たまにはいいじゃないですか!息抜きブログ。
親近感湧いていい感じですよw。
実は私も通院中なんで・・・(;´д`)トホホ
奥歯は両上両下共に銀歯だらけでして・・・σ(^_^;)アセアセ...
そんなことにならないように続けて行くことが肝心だと思います。
もっといいお医者へ行きましょうw。
ぺこ <(_ _)>
2005-06-11 土  16:18:44 |  URL | うちのかーちゃんあめりかん #- [編集]
こんにちは
2005-06-11 土  19:51:05 |  URL | ぺりお #- [編集]
ごめんなさい。「こんにちは」とうった段階で送信ボタンをおしてしまいました~!申し訳ないです。

歯が痛いと、何にもできなくなりますよね。(ToT)
私も、去年4ヶ月通院して、歯の大切さをしみじみと感じました。
でも、さささん、その歯医者さんは変えたほうがいいかもしれません。
私も、ビアンカさんと同じように、いい歯医者さんで、麻酔も気づかないぐらいでしたし、治療も全然痛くありませんでしたよ。
前に、別の痛い歯医者さんに、虫歯ですっていわれた歯も、治療の必要はありません、って言われましたし。
是非ご検討を! お大事にしてくださいね。


2005-06-11 土  19:55:31 |  URL | ぺりお #- [編集]
こんばんは!!めいさんのおすすめブログのところから飛んできました!!

私も日本語教師です。なりたてほやほやですが・・・。共通点だなーっと思いコメントしております^-^

歯医者は憂鬱ですよね。こういうときに健康のありがたみを感じます。
2005-06-11 土  21:45:22 |  URL | Amy11169 #- [編集]
日本の歯医者の技術って、アメリカより20年ぐらい遅れてるらしいですよ~!
びっくり。アメリカで治療してみたーい!
人間歯痛がいちばんがまんできないですよね・・・。
日本帰ったらわたしも歯医者いこうっと。
2005-06-12 日  00:14:01 |  URL | めい #- [編集]
 クリック押しておきました。私のもよろしく。
 歯の痛み、人事ではないですね。まだ、それほどの年ではないのですが、何本も虫歯のために歯がなくなった身としてはよく分かります。
2005-06-12 日  11:16:58 |  URL | ジテンフェチ #vk7Sntis [編集]
ビアンカさん、こんにちは!
う~ん、やっぱり歯医者ってピンきりなんですね・・・
みなのアドバイスどおり、歯医者を変えようと決意しました。
明日違う歯医者に行ってきます^^
2005-06-12 日  22:56:11 |  URL | ささ → ビアンカさん #- [編集]
こんばんは!
たかばくさんも、歯の治療中ですか!仲間ですね!(嫌な仲間だけど・・・^^;)

私は、一生懸命歯磨きしても虫歯になってしまうたちです。(泣)
たかばくさんはどうですか?

みなのアドバイスどおり、歯医者を変えることに決めました(笑)
2005-06-12 日  22:59:58 |  URL | ささ → たかばくさん #- [編集]
ぺりおさん、ご心配をおかけしました。
時間もたって、痛みも少し和らいできました。
よかった、よかった^^

やっぱり、歯医者を変えることに決めました。
ダンナが通っているところがよさそうなので、そこにします。

本当は、最初からそこに行きたかったのですが、彼は、仕事を理由にさぼってばかりいるので、なんとなく私は行きづらくて他の歯医者に行ってみたのです。
でも、今更そんなことは言ってられない!(笑)

早速明日行ってきます!^^
2005-06-12 日  23:05:10 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
Amyさん、初めまして~!
Amyさんも日本語教師ですか?
同じ仲間が増えてうれしいなぁ~!

またいつでも遊びに来てくださいね^^
2005-06-12 日  23:07:26 |  URL | ささ → Amy11169さん #- [編集]
めいさん、こんにちは!
え~!日本の技術が10年も遅れてると!!
確かに、10年前と治療は全く変わっていないような気がする・・・

私もアメリカで治療してみたいです(泣)
でも、日本がそんな進んだ技術を取り入れないなんておかしな話しですね。 むむむ・・・

以前、「虫歯がなくなったら、仕事がなくなっちゃうからねー」と言っている歯医者さんがいました。

さては・・・  なんて・・・

2005-06-12 日  23:53:21 |  URL | ささ → めいさん #- [編集]
ジテンフェチさん、こんにちは。
お互い歯は大切にしないといけないですね。
なんて言ったって、健康第一ですからね!^^
2005-06-12 日  23:55:07 |  URL | ささ → ジテンフェチさん #- [編集]
さささん こんにちは!
私も今、痛い!です。
生来、歯は丈夫で虫歯はないんです。
でも、年に一度は「お掃除」に、と5月初めに近くの歯医者に行きました。
医師が担当して20分位で「はい、終わりました!」
すごい腕前だな~と感心したのです。
で、その後数日は少し違和感がありました。
「お掃除」の後は、こんなものかな~と思っていました。
しかし、1ケ月過ぎても、一部分がむずがゆいような、痛いような・・とうとう、またそこへ行きました。
医師は、目視とレントゲンを撮って、「異常ありませんねえ」と言うのです。たしかに、自分で見ても特に腫れたりしていませんし。
だから、医者に診て貰ったのに・・
今回も治療費を払いました。
その後も、まだ同じ症状なのです。
お掃除前にはどこも痛くなかったのに(x。x)゚゚゚ 
「訴えてやる~~!!」の心境です。
医師に「異常無し」って言われても、こちらは痛いのですが・・どうしたらいいんでしょうか?? 
特に夜間、寝てから痛みが大きくなります。
これがホントの「泣き寝入り」ですね。
「医者を変える」しかない??
でも、名医って探すのも大変だしねえ~
2005-06-14 火  11:14:13 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
花とおじさん様、こんにちは・・・

歯、大丈夫ですか??
私が思うに、違う歯医者に一度行ってみてはどうでしょう?

私のこの話しにも続きがあり、翌日主人が行っているお勧めの歯医者に行ってきました。
その結果、やはり、前の歯医者でやった治療が悪かったことを、やんわりと言われました。

その歯医者さんは、とても上手で、親切で、今は全く痛みがありません。
ほんとに、変えて正解でした^^

おじさまも、近所でお勧めの歯医者を聞いて、(やっぱり歯医者は評判が大切です!)
一度相談に行ってみてください。

最近は、患者が医者を選ぶ時代です!(っておおげさですか?^^)
痛いものは痛いんだ~(怒)と文句を言ってもいいと思いますよ。
だって痛いんですから!
それだけで、十分治療の対象になると思います^^
2005-06-14 火  13:57:26 |  URL | ささ → 花とおじさん様 #- [編集]
さささん ありがとうございます。

もしかして、「歯の神経痛」ってのも、あるのかもしれませんねえ。
家内が「坐骨神経痛」で2年半ばかり悩んでいます。これも見かけ上は、まったく異常無いんですからね。
すこし、家内の気持ちも判ってきました・・
良い医者って、なかなか巡り会えないかも・・トホホのホです (;_;)
2005-06-14 火  17:25:47 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
名前のない男 様

何度かコメントを送っていただきありがとうございました。
まず最初に、お詫びを・・・
返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
今回この返事を読んでくれているといいのですが・・・

名前のない男さんが、日本語教師に興味を持っていると聞き、とても嬉しくなりました。
いろいろ質問したいとのことですが、このコメントを使って書くのはいかがですか?

メールとなると、私もあまりチェックしませんし、返答が遅れるかもしれません。
それより、ブログのコメントは、こまめに見よう(と努力していますし)、皆さんにもっと日本語教師のことをお知らせ手できるかもしれません。

記事の内容と、全く関係なくても構いませんので、ぜひこのコメント欄に投稿してみてください!

コメントお待ちしています。


2005-06-15 水  18:08:24 |  URL | ささ → 名前のない男様 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/06/14 13:31 | ほろ酔い日記 | 歯医者って!! 今、歯が痛いです。{/face_kaze/}歯ブラシでコンコンと叩くと、下の歯3本が、ビリッ{/kaminari/}、ビリッ{/kaminari/}と痛むのです。生来、歯は丈夫で、虫歯はないんです。でも、年に一度は「お掃除」に、と5月初めに近くの歯科医院に行きました。医師が担当して15分位で「は


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
