スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




中国語会話の陳先生



NHKのTV中国語講座を受講し始め、約2ヶ月。


ビデオにとって勉強しているので、まだ見ていない週もあるのですが、

ためないようにして、頑張って勉強を続けています。Ф(^^;)



今回の中国語講座は、おもしろい!分かりやすい!と評判がいいようですね。

私もいつも、楽しく勉強させていただいてます。^^



その中でも!

この講座の“陳淑梅”先生。 私は彼女の大ファンなんです!!

(陳先生は、ここからチェックしてね♪)



美人で、スタイルもよく、

そして何より、答えるまでじっくり待ってくれるあの優しいまなざし。

そして、正しく答えられた時のあの素敵な笑顔~。



もし私が陳先生の生徒だったら、あの笑顔で褒められたくて、

一生懸命頑張っちゃいますよー!!



同じ語学を教える教師として、

陳先生の生徒への接し方、教え方はとても参考になります。


まさに、私の理想の先生だなぁ!^^



中国語会話も見るたびに、

「あぁ、私もあんな風に教えられるようになりたいなぁ。」と

中国語よりも、陳先生を見つめることに必死な私~。^^



ランキングに参加中です。よろしければ押してください♪
関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-05-27(Fri) 22:13:17】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]




コメント
私も陳淑梅先生のファンの一人です!
去年は「丁寧でわかりやすい」だったのが、今年はそれに「かわいらしい」が加わって、ますます好きになりました♪
金子くんとのかけあいも、なんだか微笑ましいですよね。
陳先生が中国語で説明し、それを金子くんが日本語で答えるという方式の授業も面白いです。
あの授業に私も加われたらなあ!
さすがさささん、先生の教え方により一層注目されてるんですね。私はさささんの授業もきっとやさしくて笑顔がいっぱいなんだろうなあと想像しています。(^o^)
2005-05-31 火  01:04:02 |  URL | みんみん #- [編集]
みんみんさん、こんにちは!
みんみんさんも、陳先生のファンなんですね~^^
私もあの笑顔が大好きなんです!

私の授業はというと・・・
結構怖いですよ~。(なんちゃって^^)

私も陳先生のように余裕の持った教え方をしたいのですが、私の授業はいつもあたふたです(^^;)
たまに、「先生、違いまーす。」なんて、生徒にだめだしされたりして・・・

陳先生への道は長いですね・・・
でも、頑張ります!
2005-05-31 火  13:06:46 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
こんにちわw 私は大学の選択授業で陳先生の講義を受けています。 TV同様とってもわかりやすくいい先生です。 
2005-06-06 月  22:57:21 |  URL | うーふぇい #- [編集]
うーふぇいさん、初めまして。
陳先生の講義を受けてらっしゃるとは、なんと羨ましい!!
私もぜひ受けたいです!!
2005-06-08 水  19:06:22 |  URL | ささ → うーふぇいさん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-05 水  16:19:37 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
