スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




部屋が汚い!!


あいも変わらず、教案作りに精を出しているささです。


あぁぁぁ、まったく終わる気配なし。

一体いつになったら寝られるのか・・・



まだ夜ご飯も食べてないんだけどなぁ。

今食べたら太るよね・・・


なんて、考えが脱線しながら、少しずつ、少しずつ

ゴールを目指している私です。



にしても、どうしてこんなに部屋が汚いの!!


こんな感じ↓で、右も左も後ろも。

20050524221204



教案を作り始めると、あれよあれよという間に、教科書や、参考書、

その他、授業に使う画用紙や、マジックなどで、四方を囲まれ、

私は身動きがとれなくなります。(^^;)



これぞまさしく、八方ふさがり!(気分的にも)



あぁ、おなか減ったなぁ。

でも、やっぱり太るかなぁ。どうしよっかなぁ。

むむむ・・・

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


つらいこともあるけれど・・・ | 【2005-05-24(Tue) 22:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]




コメント
こんばんは!
頑張ってらっしゃいますね。
でも、外から見ているとかっこいいですよ。
私も、たまに家に仕事を持って帰るとすごい事になります。
夕飯食べました??大丈夫ですよ、食べちゃいましょうよ~(^◇^)ふふふ・・夜中に食べる私のお仲間に・・
2005-05-25 水  00:36:25 |  URL | ぺりお #- [編集]
おはようございます。
食べないより食べたほうがいいですよ!絶対!
そんかし食べるものは低カロリーだけど満腹になるようなやつとか。
ってなんだろそれ・・・・?ところてんとかですかね?
でも本当さささんの生徒さんは幸せ者ですね。
私の中学のときの理科の先生は教科書を一切使わず
すべて先生の手作り教材で勉強しました。
プリントの隅にがんばれ!とか書いてあって
すんごく楽しかったです。いまだにとってありますよ。
こんだけがんばって作ったんですからきっと皆さんに
気持ち届きますね!頑張ってください。
2005-05-25 水  09:24:37 |  URL | みいたろう #- [編集]
おはようございます。
空腹だとイライラして集中力も落ちるので、適度に食べたほうがいいのでは?
僕は授業の準備や翻訳作業をしているときに「糖分を取って頭を働かせなきゃ!」と言い聞かせて大好きなチョコを食べまくってます。あ、でも最近お腹が…。食べすぎには注意です(笑)。
2005-05-25 水  09:53:24 |  URL | YOSHI #WeLN2ETA [編集]
ぺりおさん、こんにちは!
結論から言うと、食べちゃいました。
晩御飯。うふ。^^

最近、夜遅くに何かしら食べてしまうことが多く、おなかの肉が気になります・・・
夏も来るしこれじゃいけないんですが・・・

何か運動でも始めよっかなぁ~

2005-05-25 水  18:43:25 |  URL | ささ → ぺりお様 #- [編集]
みいたろうさん、こんにちは!

みいたろうさんの理科の先生すごいですね!きっと準備には、すっごい時間がかかっっていると思われます。(経験上・・・)

私もそんな先生になりたいけれど、教科書を使わずに授業をすると、きっと私は寝不足で死んでしまいます。
もうすこし、経験ができたらこんなことも可能になるのかなぁ^^

その日を夢見て、がんばるぞー!
みいたろうさんも頑張ってくださいねー!

2005-05-25 水  18:47:01 |  URL | ささ → みいたろうさん #- [編集]
YOSHIさん、こんにちは!
結局食べちゃいましたよ・・・晩御飯^^

私も疲れたときは、甘いもの!と(言い訳して?^^)チョコをたくさん食べます。

お肉は増えるし、にきびは増えるし、もう少し減らせばいいんでしょうけど、それがなかなか・・・

悩むところですねぇ。ほんとに・・・
2005-05-25 水  18:50:18 |  URL | ささ → YOSHIさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
