スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




Life is beautiful.

今日は気持ちのいい天気でした。^^


青々とした緑が、とても気持ち良さそうに風になびいていました。

見ているこっちも、つられてすがすがしい気分になります。



今日で、突然の友人の死から約一週間がたちました。

この一週間、今まで考えたことのないことを考え、いろんなことを知りました。



急に友人に会いたくなって、メールを入れました。

メールを入れながら、涙があふれました。

自分の心に、寂しい気持ちがこんなにあふれていることを知りました。



また、私は多くの人に支えられていることを知りました。

友人達は、落ち込んだ私を心配し、いろんなメッセージを寄せてくれました。

家でめそめそしてる私を気遣い、外に連れ出してくれました。



弱っているときは、人の優しさがいつも以上に身にしみます。

そして、優しい人に囲まれていることを、心より感謝します。



友人の一人が、こんなメッセージをくれました。

Life is beautiful as long as you have the one you love &

you are loved by.



(人生は、自分が愛したもの、愛されたものと同じぐらい、美しいんだよ。

って感じかな?)


つらい思いをすると、愛することが怖くなったりします。

でも、そんなことないんですよね。

うん、うん。




私の心も、だいぶん整理がついてきて、

いつもどおりの生活が送れるようになってきました。


来週からは、いつもどおり授業の準備にも力を入れなくては!


このブログも今までどおり、日本語のいろんな話題を提供できたらなっ

と思っています。



心配してくださった皆様、温かいメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございました。


私は、頑張りますよ~^^

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-05-14(Sat) 22:57:06】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]




コメント
久しぶりに訪れてみると大変な出来事があったんですね、お友達のご冥福をお祈りします。
僕は友人を亡くすという、さささんと同じ経験をしたことがないのですが、「生きる」事の大切さについてはいつも考えています。
だれもが「生きる」事を、真剣に考えて「生きる」世の中になれば、そう、捨てたモンじゃない世の中になるのではないでしょうかね。
元気出して頑張ってください(^^)
2005-05-15 日  00:56:28 |  URL | セロ #- [編集]
 ご友人が亡くなられたとのこと、私は、そういうことに耐えられる自信がないので、誰ともあまり親しくしないようにしています。
 家族およびネット上の付き合いを別とすればということですが。

 いずれにしても「ささ」さんが復活してよかったと思います。このまま復活されないのではと、心配していましたから。
2005-05-15 日  14:24:34 |  URL | ジテンフェチ #D0IvZYaY [編集]
さささん、ゆっくり、ゆっくり、過ごして下さいね。
体にお気をつけて。無理はなさらないように・・


2005-05-15 日  20:33:21 |  URL | ぺりお #- [編集]
ジテンフェチさん、コメントありがとうございます。
だいぶん元気になりましたので、ご安心ください。
励ましありがとうございました。^^
2005-05-16 月  13:52:12 |  URL | ささ → ジテンフェチさん #- [編集]
ぺりおさん、コメントありがとうございます。
ゆっくりしました。十分に・・・
そのおかげで、少しずつ復活です!
心配をおかけしてすみませんでした。
また、頑張ります!^^
2005-05-16 月  13:53:45 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
