スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




TOEICの結果


ずっと、書き忘れていましたが・・・

いや、あえて話題を避けていた訳ではないんですよ・・・ほんとに。



3月に受けた、TOEICの結果が、先日帰ってきました。


前も書きましたが、今回は圧倒的な準備不足だったため、

最初から、スコアーが上がるなんて期待はしてなかったんです。


でも、「もしかして、ひょ~っとしたら、上がるかも~」

なんて、淡い期待を少しは抱いたりしながら待っていました。



でもね、でもね(ToT) 

いくら勉強していなかったからといって、下がることはなかろうよ~!!



結果は、大幅ダウン(約30点)。

今までで最低スコアーをとってしまいました・・・

あぁ、悲しや・・・私の英語力。



実は私、大学で国際文化学専攻だったこともあり、

周囲には留学を経験したり、英文学を専攻していた友人がたくさんいました。


彼ら彼女達のTOEICのスコアーは、それはそれは素晴らしいもので、

「私も、彼らと同じ試験を受けて同じ大学に入ったんだし、

 私も勉強さえすれば、簡単に追いつけるわ~。」

なんて高をくくっていたんです。


でもでも、勉強しても、全然追いつかないわよ~(泣)


きっと友人達は、私の勉強量とは比較もできない、

涙ぐましい努力をしていたに違いありません。


一方、今の私は・・・(ToT)

彼らに泣きついて、勉強方を教えてもらわなければいけませんよね・・・




一体、どんな勉強をしたらスコアーは上がるのでしょう。

誰か、いい方法を知っていたら教えてください。まじでまじで!


私も恥ずかしがっている場合ではありません。

早速、友人達に、必勝法を聞かねば!


でも、彼らと同じ勉強をこなしたら、

彼らのようないいスコアーが取れるのでしょうか・・・


今の私には全く持って自信がありませんが・・・(>_<)



でも、とりあえず頑張ります。

英語を、または他の言語を勉強している方、一緒にがんばりましょうね!



いつも応援ありがとうございます♪ よろしければクリックしてください♪  



今日は、GWの中日です。お休みの方も多いでしょう。

でも、私はしっかり仕事(>_<。。。




関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-05-02(Mon) 14:14:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]




コメント
さささん!めいですこんにちは★わたしはTOEIC一度も受けたことがないんです実は・・・。
証明のためにも必要なものですよね。高得点だからって話せるものでもないし、でも必要だし、本当にやっかい。

あの~気づいてらっしゃるかもしれないですけど、今まで何度か「みっくす」でコメントしてたのはわたしです(笑みっくすはわたしの大学時代のニックネームなのです。
というわけで、じつは前からちょくちょくのぞいてました♪
よかったらリンクはらせてもらえませんか??
2005-05-02 月  16:41:16 |  URL | めい #aAuxo48E [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-05-03 火  01:38:49 |  URL |  # [編集]
颯颯老師!!こんにちわぁ。TOEICですか~懐かしいなぁ。。よほどのことがない限りもう受けないだろうな。老師!TOEICは対策なんかしちゃあきません!素で受験してこそ意味あるんですよ。あまりに攻略本ばかりが書店で目立つので憂慮してます。このテストはよく出来てますので、普段の力をみるために利用してください。これは私の願いです…ウルウル(T_T)
2005-05-03 火  10:22:02 |  URL | はしし #- [編集]
めいさん、こんにちは!
いや~知りませんでしたよ。みっくすさんがめいさんなんて!
リンクを貼っていただけるなんて光栄です!
これからも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます^ ^

同じ職業同士、いろいろ慰めあっていきましょう・・・
2005-05-04 水  23:36:45 |  URL | ささ → めいさん #- [編集]
こんにちは。はししさん!
確かに、今こうやったら点が上がるなんていう一種の攻略本みたいなものが多いですね。
でも、私の目的はTOEICの点をあげることではなく、真の英語力を身に付けることなので、
そのような本だけを読むことはないと思います。

しかし、努力なしでは英語はうまくならない=TOEICの点も上がらないということなので、英語の勉強は頑張りますよ!
はししさんの成功法があったら教えてください。
2005-05-04 水  23:47:41 |  URL | ささ → はししさん #- [編集]
Qちゃん、コメントありがとうございます。
私は、Windows派なので、マックのことはわかりません。すみません。
しかし、英語でもO.Kです。また遊びにきたら足跡を残してくださいね。
私も、ちょくちょくお邪魔させていただきます!
2005-05-05 木  00:01:53 |  URL | ささ → Qちゃんさん #- [編集]
はじめまして。時々こちらのサイトを覗かせていただいています。某大学のエクステンションセンターでTOEIC準備コースを教えています。
さて、TOEICのスコアですが、±25点は測定誤差の範囲です。30点下がっても、実力はほとんど変わってないと見ていいです。気落ちすることはないですよ。
2005-05-06 金  07:11:58 |  URL | YOSHI #WeLN2ETA [編集]
YOSHIさん、初めまして^^
慰めの言葉、ありがとうございます~(泣)
そうですか、30点下がってもくじけることはないんですね。頑張る勇気がわいてきました。

英語トレーナーというお仕事素敵ですね。
私もYOSHIさんのサイトちょくちょくのぞかせていただきます。
2005-05-06 金  17:28:10 |  URL | ささ → YOSHIさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
