スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




新しい電子辞書


私の学習時間に、新たな仲間が増えました。


新しい仲間とはこれ↓

20050426135608


電子辞書です!!



春から中国語も始めたし、英語と中国語が入っている辞書を

ずっと探していました。


そして、ずっと目をつけていたのがこの辞書。


中国語と英語を、両方発音してくれるすぐれものです。

そして、もし違う言葉を始めたいと思ったら、

パソコンから追加で辞書をダウンロードできるそうな。


いや~すばらしい!


しかし、内容も素晴らしければ、値段も素晴らしいわけで・・・


どの店を調べても、4万まではいかないものの、3万後半。

うぅぅ・・・(ToT)


「もう少しお金をためる必要ありだなぁ」とずっと思っていたのですが、

昨日、思わず衝動買いしてしまいました!



それには、こんな理由がありました。



母の用事で、たまたま電気屋に出かけた私は、

いつもどおり、値段をチェックしに電子辞書売り場に。


しかし、いつもどおり、「店長のお勧め、お買い得!3万9千円!」の文字。



「変わりなしかぁー」と思い眺めていたら、

「お買い得!3万9千円」値札の下に正規の値段が書かれているようです。


「本当は、いくらなんだろう・・・」と思って、ペラリとめくってみると、

37800円 」の文字!


んんんん?? なんだこりゃー! お勧めなのに、高くなってるー!!



「こりゃ、おかしい」と思い店員さんに尋ねてみると、

「少々お待ち下さい」とのこと。



戻ってきた店員さんは、「すみません。これは間違いなんです。」と。

そして、次に一言。


「間違いを見つけてくださったありがとうございます。

お礼といっては何ですが、この値段でいかがでしょう?」と!


そして、電卓をたたいて、見せてくれた金額は、な、なんと!


33000円 」!!!



「いや~、やす~い!!!」と思った私は、言うまでもなく、

「買います!」と即決しました(^^)



あまりに急なことで、手持ちがなく、結局カードで買いましたが…(^^;)



こんな経緯を経て、私の手元にやってきた電子辞書。

まさに運命?!


さぁ、宝の持ち腐れにならないように、頑張って勉強しないと!


いつも応援ありがとうございます♪よろしければ押してください。

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-04-26(Tue) 13:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]




コメント
こんにちは!
いやー得しましたね~。
音声入りで、しかもパソコンからデータ落とせるのにその値段は安いですよ。私のは、半年くらい前のなので音声なし、中→英もないんです。
外用と割り切って使っていますが・・^^;
2005-04-26 火  20:03:21 |  URL | ぺりお #- [編集]
こんばんは、ぺりおさん。
そうです。中身が伴わないと、全くの宝のもちぐされです・・・

実は、私、今までかなり古い電子辞書を使っていました。
もちろん、中国語はありませんし、かろうじで英和、和英、広辞苑が入っているものです。
そして何より、画面が今の電子辞書の半分(笑)

見にくいたら、ありゃしない。。。
ということで、購入を決意しました。

でも前の辞書、愛着があるので、捨てられません。
これからは、両方、大切にしていきます。^ ^
2005-04-26 火  23:44:10 |  URL | ささ → ぺりお様 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
