スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




JR脱線事故について


ブログの更新をお休みして、ゆっくり休息をとった私。

家で、ゆっくりTVを見ていた矢先、

痛ましいニュースが飛び込んできました。


JRで脱線事故、50名死亡、400人以上怪我のもよう



ニュースを見ていると、事故から15時間ばかしたった今でも、

重軽傷者や死亡者が増え続けているようです。



どのチャンネルを回しても、

事故の痛ましい映像ばかりなので、心が痛みます・・・



実は私、この列車の利用者です。

なので、ニュースを見て本当にびっくりしました。



そして、ニュースを知った友人や家族からは「大丈夫?」のメールが

ひっきりなしに届きました。


心配してくれてありがとう。私は無事です。


幸い、私の周囲で事故に巻き込まれた人はいませんでした。

私の大事な人たちも、皆無事でした。



今日ほど、生きていることを感謝した日はありません。


日々電車に乗り、日々会社に行き、仕事を終えて帰ってくると、

「あぁ、今日も生きていてよかった」なんて思ったりしません。



「早く寝たい・・・」「明日が休みだったらいいのに・・・」と思うのが常です。



でも、いつもどおりの日々が過ごせることは、とっても幸せなんですね。

愛しい人に囲まれて、おいしい御飯を食べて、TVを見ながらごろごろする。


こんな日々が、今日も過ごせたことに感謝です。

そして、いつまでもこんな日々が過ごせますように・・・


心より、そう願った私です。

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-04-25(Mon) 11:50:29】 | Trackback:(3) | Comments:(9) | [編集]




コメント
ささサン、私も事故現場から身近な場所に住んでおります。だから、今回のことは他人事ではありませんでした。被害者の名前をドキドキしながら目で追いました。もしも、知っている人が出てきたらどうしようって思いながら。26日にアップする当ブログ「英文ニュース」のネタは、やはりコレに決めました。
2005-04-26 火  02:05:03 |  URL | News英語サロン #- [編集]
News英語サロンさん、こんにちは。
英語サロンさんも、お近くにお住まいですか・・・
今日も周囲は、この話題で持ちきりです。

本当に怖いですね・・・
今ニュースでは「オーバーランの距離を短く報告した」との会見が行われています。
あってはならないことですよね!

少しでも早い原因究明と、二度とこんなことが起こらないように、しっかり対策をとって欲しいと思います。

2005-04-26 火  13:08:58 |  URL | ささ → News英語サロンさん #- [編集]
さささん! ご無事でよかったですね!!
まさか、さささんもこの電車の利用者とは、ちっとも知りませんでした。
おじさんも昨日、TVの一報を見てからずっと心配していました。
おじさんは5年前に単身赴任先が大阪で、尼崎市内に住んでいたからです。
当時、地元の大勢のテニス仲間と知り合って、それはそれはとても親切にしていただき、家族同様にお世話になっていたからでした。
安否を電話で聞きたいけど、恐い気もして、メールで問い合わせていました。
夜、返信が来ました。「全員無事でした!」って書いてありました。
ほっと安心して、その後で、あの日の楽しかった仲間の顔が次々と浮かんできて、つい、
涙が、、。懐かしくなって早速電話しました。元気な声でした。またみんなで会いましょうね!と。
2005-04-26 火  13:37:43 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
素敵なお仲間が、皆無事でよかったですね。
私の周囲でも、誰も悲しい思いをした人はいなかったので、ほっと胸をなでおろしているところです。

しかし、本来はあってはならない事故ですよね。
少しでも早く、原因が究明されればと思います。

最近は、このように友人の安否を尋ねなければならない場面が増えているように思えます。
天災もしかりです。
少しでも、こんなことが減ればなぁと思うばかりです。
2005-04-26 火  14:43:41 |  URL | ささ → 花とおじさん様 #- [編集]
さささん、あの事故と隣り合わせの環境にいらしたんですね。ご無事でなによりです。
確かに最近は各地で大地震が起こったりもして、どこにいても安全とは言えなくなってきてますよね。だからといって、昨日の脱線事故はとても許せるものではないですが…

私も、平穏な日々に感謝できるようになりたいです。当たり前の日常に幸せを感じられるってすてきなことだと思います。
2005-04-26 火  20:24:48 |  URL | みんみん #- [編集]
そうです!当たり前の日々って素晴らしいんですよ!
私は、今回強くそう感じましたから。

事故の原因が明らかになるには、まだ時間がかかりそうですね・・・
だんだん、イライラしてきそうです。
2005-04-26 火  23:49:13 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
ささサン、先日はご訪問ありがとうございました。引き続き関連の英文ニュースをアップしましたので、逆トラバさせていただきました。この事故のニュースばかりに目がいくもので・・・。
2005-04-27 水  12:30:43 |  URL | News英語サロン #- [編集]
TBありがとうございます。
また、勉強しにうかがいます(^ ^)
2005-04-28 木  13:37:12 |  URL | ささ → News英語サロンさん #- [編集]
はじめまして~♪
同じく日本語教師のあきぼうと申します。
グーグル検索からやってきました。
私もJR福知山線利用者なんですよ。奇遇!!ということで足跡残します。
早く運転再開してほしいけど、安全第一でお願いしたいですね。
またお邪魔します。
2005-05-31 火  16:37:27 |  URL | あきぼう #17ClnxRY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/04/26 14:36 | ほろ酔い日記 | JR脱線事故に思う 昨日のJR福知山線脱線事故、一夜明けても懸命の救出活動が続けられている。信じられない、脱線の原因と電車の破壊状況!効率主義による人件費削減、車体の軽量化などが複合化された結果、多くの人々の貴い命を奪ってしまったのか?(謹んでご冥福をお祈りし、純白のハナミ

2005/04/27 12:11 |  | - 管理人の承認後に表示されます

2005/05/12 21:28 | NIKUJAGA blog | くたばるなJR。 遅ればせながらだが、 みなさん、このことについて書かれているので、 オレもやっぱり書いてみようと思った。 んじゃ、いきます。 おい、JR! この大バカモノ! 恥知らず! どアホ! トンマ! マヌケ! トボケ! くるくるぱー! ...


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
