スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




下を向いて歩こう?!


昨日に引き続き、寝不足のささです。

でもこんな忙しい時に限って、所用ってたまるんですよね・・・


おまけに昨日は、でした。

こんなときは、絶対出かけたくないのになぁ…と思いながら外に出ましたが、 

1つだけ素敵なものを発見したんです!


それは、

え?もう散ってるじゃん! とお思いのあなた。


まだ、花びらが残っていますよ。じ・め・んにね。



昨日の私は、ちょっと元気がなかったので、うつむきかげんで歩いていました。

雨降りだったので、傘をさしながら。



すると、

地面に落ちた桜の花びらが、雨で黒くなったアルファルトに見事に映えて、

ピンクのグラデーションが!



見上げると、白っぽい桜ですが、

下に落ちた花びらは、淡い上品なピンク

「あぁ、やっぱり桜ってこんな色なんだぁ。」改めて思いました(*^^*)



上の桜は、もう葉桜です。

しかし、下の桜はまだまだ頑張っています。

最後の最後まで、私を楽しませてくれました。 お見事!



最近は忙しくて、前ばかり見て、頑張ろう、頑張ろうと

自分に言い聞かせていました。


しかし、たまには、ゆっくり下を向いて歩いてみるのもいいものです



思ってもいない嬉しい発見があって、ちょっと元気付けられた私でした。


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


つらいこともあるけれど・・・ | 【2005-04-21(Thu) 14:02:26】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]




コメント
私も地面の桜の絨毯が好きです。
お疲れ気味のようですね。疲れた時は熱いお茶でも!
2005-04-21 木  16:59:53 |  URL | shantian #- [編集]
さささん こんにちは
昨日のブログ、読ませていただきました。
今日は、元気を取り戻したようですね、安心しました(^o^)
長い人生です、山あり、谷あり、、、
「生きてるだけで大もうけ」ですよ!

最近知った良い呪文があります。
「ツイてる、ツイてる、感謝、感謝、ありがとう、ありがとう」です。
いや~な時、苦しい時にこそ、この呪文を唱えてごらんなさい!
不思議と、ツイてきます!幸せになりますよ!
みんな応援してますからね!
2005-04-21 木  17:26:02 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
こんにちは!早速やってまいりました♪
ひゃ~、さささんは日本語教師をされてるんですね!私、すごく憧れてましたよ。今はなぜかぐうたら主婦してますが…
もともと異文化に触れるのが好き、そして日本語が好きなんです。
こちらではそういったお話がたくさん聞けそうですね。じっくり読ませていただきます。
中国語の勉強も一緒に頑張って続けていきましょうね~。よろしくお願いします!
リンクさせていただきます♪
2005-04-21 木  18:33:12 |  URL | みんみん #- [編集]
初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)

宜しくお願い致します。
2005-04-21 木  19:18:03 |  URL | 週刊!ブログランキング管理人 #pn.FNN1k [編集]
晩上好!
ふふふ、下を見て歩いていると、お金落ちてたり、小さい猫を発見したり、結構いいことありますよ!(=^・・^=)←猫
一段落ついたら、暖かいお茶とおいしいお菓子で、ほっとくつろいでくださいね。私は、さささんのブログでいつもほっとしてますよ。
頑張ってくださーい♪
2005-04-21 木  20:09:57 |  URL | ぺりお #- [編集]
こんばんは^ ^
「生きてるだけでまるもうけ!」なんていい言葉でしょう。

私は、この年になって、だんだんこの言葉の意味が分かってきたような気がします。
この言葉って、親が子供に対する気持ちとぴったリ会うような気がするのですが・・・
私には、まだ子供がいないのでわかりませんが、娘さんのお持ちのおじさん様はどう思いますか?

私も親に感謝できる年になったということでしょうかねぇ^ ^
2005-04-21 木  22:55:49 |  URL | ささ → 花とおじさん様 #- [編集]
みんみんさん。こんばんは!
またまた遊びにきてくれて嬉しいです^ ^

私も昔から異文化と接することが好きでした。
それがこの仕事を選ぶ理由になったのだと思います。

今回お友達になれて嬉しく思います。
また、遊びに来てくださいね。

私もリンク貼らせていただきます♪
2005-04-21 木  22:59:15 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
ぺりおさん、こんにちは!

そうですよね。下を向いて歩いていると、たまにはお金を見つけることも!
ってそれかい! 

すいません、一人つっこみしてしまいました・・・

疲れたときには、やっぱり熱いお茶ですよね。
緑茶か中国茶が多いですが、いいにおいの紅茶もたまにいいですよね^^

私もぺリオさんのブログを見て、いつも頑張んなきゃって思いますよ^ ^
お互い頑張りましょうね。

2005-04-21 木  23:03:42 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
颯颯先生!
先生の言葉ってなぜそんなに暖かいんですか?どうしてそんなまなざしがやわらかいのですか?私は先生に人間性向上の術を学ばないといけません。未熟なはししです、、とほほ
2005-04-22 金  21:29:34 |  URL | はしし #- [編集]
こんにちは。はししさん。
お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)

でも、人間的にはまだまだですねぇ・・・
頑張って成長あるのみです!
2005-04-26 火  12:54:03 |  URL | ささ → はししさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
