スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




NHK語学講座


4月に入り、おなじみNHK語学講座が一新されました。

自慢じゃないけれど、過去に何度、このテキストを無駄にしたことか・・・


でも、今年は違います!!

特に、今年こそは、きちんと話せるようになりたい中国語

絶対、三日坊主になるものか~と気合をいれ、受講を始めました。


例年のパターン → 一度見逃しちゃって、ずっと見なくなる…

というのも読めているので、今回は自動的に録画されるように、

ビデオのセットも完璧です!


今回こそは、絶対やり遂げるぞ~!!



他にもおもしろそうな番組がたくさんあります。

なんだかこの語学講座年々、

内容がおもしろくてとっつきやすくなっているような気がしません?

やっぱり、勉強は楽しくなくっちゃね!


HNK語学講座のHPで、興味のある言語を探せます。)


ちなみに私の友人、この語学講座が大好きで、

毎回、なんらかの番組を視聴しています。


しかし、どれも長続きしないらしく、各国語ぺらぺらとまではいきませんが、

1~10まで、いろんな言語で言えるつわものがいます。


きっと、彼女も4月から決意を新たにして、何語かを勉強していることでしょう。

今回は、一体何語かしら?


私と同じように、HNK語学講座で勉強を始めた方、一緒にがんばりましょうね!


ここには、語学上達のこつがたくさんです。ここからどうぞ♪

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-04-10(Sun) 22:35:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]




コメント
こんばんは。
私は今年から「ラジオ英会話入門」を聴き始めました。英語は、試験を受けたりする予定がないので、楽しければいいやって感じです。(^^)
4月は、いろいろなこ言葉を習いたくなりますよねー。私も4月坊主(?)のイタリア語テキストとかアラビア語テキストがひっそりと押入れにあります・・・・
中国語、今年のTV講座は楽しいし、わかりやすいです。がんばりましょう!
2005-04-10 日  23:38:48 |  URL | ぺりお #- [編集]
ぺりおさん、こんにちは。

ぺりおさんも、NHK語学講座愛好者ですよね。
私も、英会話入門聞こうかなぁ・・・?

あ、でもラジオですよね。ラジオは録音できないので、きっと挫折します・・・

学生時代、その時間になるとラジオ英会話が流れるようにラジカセをセットした記憶があります。

でも、誰もいない部屋から聞こえてくること数回、親にうるさいと言われ、結局きかなくなりました・・・
2005-04-11 月  13:19:59 |  URL | ささ→ぺりおさん #- [編集]
sasa先生こんにちわぁ!NHKファンは私もですよ~。今日は中国語とイタリア語の2回目ですう。特にイタリア語は大好きなんで、1年間ずええええったいみつづけるぞお~って決心してます。ここにかいとけばsasa先生に宣言したことになるんで、大丈夫だあ!ラジオも聞きたいけれどなかなか…。難しい…
2005-04-11 月  13:53:42 |  URL | はしし #- [編集]
はししさん、こんにちは!

私も、自分を追い込むためにブログで宣言したとも言えます(^ ^;)

6ヶ月後には、やりとげましたね~ってお互い言い合えるように頑張りましょうね~!
2005-04-11 月  15:18:02 |  URL | ささ→はししさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
