スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




入学式


やっと、が咲き始めました!

学校にも春が来て、あちこちで入学式に出席したと思われる

親子を見かけることもしばしば。


にしても、桜と入学式ってなんてぴったりあうんでしょう・・・

やっぱり、私は日本人なんですねー(そりゃ、そうなんですが…)



さてさて、日本語学校にも新しい生徒がやってくる日が近づき、

そろそろ授業が始まります。


驚きの方もいるでしょうが、日本語学校にもちゃんと入学式があります。

もちろん卒業式もあるし、遠足があったりもします。

その辺は、普通の学校と一緒です。



私の学校でも入学式がありました。

実は、あなたたちより、私がドキドキしているのよ・・・なんてね、

心の中でつぶやきながら。


やっぱり経験が物を言うこの世界。

私のようなひよっこ教師は、不安だらけなんです・・・

でも、元気では負けません! あと、笑顔も絶やさずに(^^)


この春から、新しい道を歩きだす皆さん、一緒にがんばりましょうね!!

私も頑張るぞ~!


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


楽しい日本語の時間です♪ | 【2005-04-07(Thu) 18:42:35】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]




コメント
ささ さんこんにちわ!

すーっかりあったかくなって、
入学式の季節ですね!

新入生にとってはどきどきは当然、でしょうけど
やっぱり先生もどきどきなのですね。

うちの近所にも私立中学があるのですが、
今日は入学式で、
お母様方が、ちょっぴり不安げな顔の新入生を連れてました。

実は、うちの母と、そっくり親子を見つけるのが
結構楽しかったりして…
2005-04-07 木  21:16:49 |  URL | たまみ #7yu2AX4I [編集]
たまみさん、こんにちは。

今日は、一気に暖かくなってうちの近くの桜たちもほぼ満開になりました。

確かに、あまり似すぎている親子を見つけると、何もおもしろくないのに、笑っちゃいますよね。

とかいう私も、友人から「母とそっくり~」と言われています(^ ^;)
本人は、全然似てない!って思っているんですがねぇ・・・

どこかで笑われているのかもしれません。
2005-04-08 金  21:28:41 |  URL | ささ→たまみさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/04/08 17:50 | 一夜一夜に人見頃。 | 日本語教員への道(1) そういうわけで、昨日から授業が始まった。はじめての紀尾井校舎。閑静な、半オフィス街半高級住宅地の場所に、ひっそりと立つ小さめなビルディング。2Fに受付、4Fに教室。3Fはギャラリーや和室があるらしい。なんだかこじゃれた雰囲気。とくに教室の出入り口が格子扉なの


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
