


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




名古屋グルメ:味噌見込みうどん


今、話題のスポット「名古屋!」

名古屋は、私が学生時代を過ごした、とても大好きなところです。


名古屋といえば、名古屋グルメ。

とってもおいしい「ひつまぶし」

そして、なんといってもこれでしょう。


「味噌見込みうどん。」

20050221195553s.jpg


一緒に食べに行った友人から、通な味噌煮込みの食べ方を聞きました。


その食べ方とは?


① まずはふたをあけ(当然)、中央にある生卵に周りの味噌をかけ、蒸す。


② 開けたふたに、麺をよそい食べる。(要するにふたが皿代わり)

  こうすると、直接口に運んで「熱い!」とかならない。


③ 中盤に差し掛かったところで、蒸してある卵を崩し、

  麺とからめる。(卵が半熟になっていて、よりおいしい。)


④ おいしく食べたら、食べ放題の漬物と御飯を再注文して、

  二度満足する。ほんと、漬物がおいしいんです!


⑤ 最後に、エプロンをはずして、ごちそうさま。


以上、通な食べ方。みなさんも是非実践あれ。



今回、お邪魔した味噌煮込みうどんの名店、
「山本屋総本店」のホームページ

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/


お店の場所も検索できます。




ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


① まずはふたをあけ(当然)、中央にある生卵に周りの味噌をかけ、蒸す。

② 開けたふたに、麺をよそい食べる。(要するにふたが皿代わり)
  こうすると、直接口に運んで「熱い!」とかならない。

③ 中盤に差し掛かったところで、蒸してある卵を崩し、
  麺とからめる。(卵が半熟になっていて、よりおいしい。)

④ おいしく食べたら、食べ放題の漬物と御飯を再注文して、
  二度満足する。ほんと、漬物がおいしいんです!

⑤ 最後に、エプロンをはずして、ごちそうさま。

以上、通な食べ方。みなさんも是非実践あれ。

今回、お邪魔した味噌煮込みうどんの名店、
「山本屋総本店」のホームページ

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/

お店の場所も検索できます。

ああ、おなかがすいてきたよー


☆ブログランキング参加中です☆
これを読んで、おなかがへったぁぁって人は、こちらをクリックしてね。

関連記事
日本語教師の独り言 | 【2005-02-20(Sun) 19:59:49】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]




コメント
さささんはじめまして
本日はコメントありがとうございました
来月は名古屋に行く予定にしています
味噌煮込みうどんも食べたいと思っています
また来ますね^^
それではお休みなさい
2005-02-22 火  01:31:11 |  URL | たか #qCO7syOA [編集]
コメントありがとうございます!!

山本屋の味噌煮込みは美味しいですよね!!
あの、麺の硬さが独特で癖になります。

寒い時季には最高です。
2005-02-22 火  07:25:07 |  URL | 谷やん #- [編集]
はじめまして。
「日本語教師」でこちらのブログにきました。
私もひよっこですが日本語教えています。。
味噌煮込みおいしいですよね~☆
東京に住んでいた時もよく作っていました♪
また遊びにきますね☆
2005-02-22 火  14:58:06 |  URL | masami #ncVW9ZjY [編集]
さささま

はじめまして! 
初心者の我がblog内の「味噌カツ奮闘記」に初めてトラックバックを送っていただきましてありがとうございました。
名古屋名物と同じく、blogも良くわかりませんが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。
次の機会には、ぜひご紹介いただいた「味噌煮込みうどん」のお店に行きます!
2005-02-22 火  15:20:14 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/02/22 07:25 | 明日 あさって シアサッテ | 味噌煮込みうどん スガキヤのインスタント麺インスタントだからと言って、侮るなかれ!!葱と卵入れて土鍋でグツグツ( ̄ー ̄)極楽やの餃子とトウバンジャンも入ってます。

2005/02/22 09:45 | ほろ酔い日記 | ナゴヤ名物 「味噌カツ」奮闘記!!  {/kaeru_rain/}ひょんなことから初めての名古屋に行くことになった。お昼前に着いた。時間はたっぷりある。名古屋の名物は味噌カツ、味噌煮込みうどんなどと聞いている。 さっそく、名物を味あうことにして駅の地下食堂街に降りていった。すぐに一軒の店を見つけた。いかにも


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
