


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




4月です!桜の咲く季節です!


今日から4月です。春本番です!!


「春になる、桜が咲きます。」

この文は、学習者に「~と」の使い方を説明するときに、よく使います。


「春になります。すると、(ほぼ100%)桜が咲きます。

こうゆう時は、「~と」を使いますよー。」   なんて言います。



ほぼ100%というのが大切なので、季節などはもってこいの話題!

な・の・で・す・が・・・


今年は桜が咲かなーーーい!!

私は、さびしい・・・(; ;)



私は、が大好きです。


桜の咲く頃に、たくさんの大切な人と出会い、いくつもの別れも経験しました。


そして数年前、桜の咲く頃に出会った大切な人と、
一緒に生きていくことを決めたのもこの季節・・・


桜を見ると、いろんな思い出がよみがえってきます。


ドキドキ、ワクワク。
そしてなんだか、せつなくて、物悲しい気持ち・・・



桜の開花には、まだしばらくかかりそうですが、
今日、近所の桜が満開になっているのを見つけました。

20050401142401


偶然にも風が吹き、
今年の初桜を桜吹雪の中で迎えることができたのです!


「今年はいい春になりそう。」


そんな気がした4月のスタートでした。



寂しい別れを経験したあなた。

きっと、もうすぐ新しい仲間と出会えます。



今まで親しんだ環境を離れて、新しい一歩を踏み出すあなた。

新しい場所には、今までよりドキドキ楽しいことが待ってるはず。


あなたにも素敵な春が訪れますように♪


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師ってこんな仕事! | 【2005-04-01(Fri) 14:06:03】 | Trackback:(2) | Comments:(6) | [編集]




コメント
さささん こんばんわ!
ついに春4月ですね!
昔の母の言葉で、
「2月は逃げる、3月は去る」って聞いてました。

今日、東京は桜の開花宣言をしましたが、
近所の大きなソメイヨシノの古木は、
「まだ、まだ」と慎重でした。
昼休みにつくしの坊やを発見しました!
ちょっと手ぶれしましたが、携帯カメラでupしました。
2005-04-01 金  22:27:00 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
ごめんなさいね!4月1日UPしたURLを間違っていました。
さささんの近所の桜って早咲きですねえ~!
東京は8日頃が見頃かな、、
2005-04-01 金  22:48:34 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
さささん、こんにちは!
>そして数年前、桜の咲く頃に出会った大切な人と、
一緒に生きていくことを決めたのもこの季節・・・
素敵です。私なんて、いつ一緒に生きていくことを決めたのか全然覚えてません・・・ああ・・
こちら神奈川もまだ桜がさいていません。
知り合いに電車から見える秘密?の名所を教えてもらったので、心待ちにしているところです。
私も、桜吹雪に吹かれて、新しい出会いを楽しみにしま~す!。(*^_^*)
2005-04-02 土  11:55:17 |  URL | ぺりお #- [編集]
私にはなかなか桜の季節に花が咲かない…。いつも青空ながめてます(><)来年はきっと!桜の花をめでてやる!と誓いました。
2005-04-02 土  18:39:24 |  URL | はしし #- [編集]
ぺりおさん、こんにちは。
週末は天気が悪いですが、来週はすごく暖かい日が続くようですよ。

きっと、桜ももうすぐ咲きますね。
楽しみに待っていましょう!

はししさん、努力はきっと報われます。
夢はあきらめたら終わりです。

来年こそは!
私もやります!(本当かな・・・?)


2005-04-02 土  21:01:26 |  URL | ささ→ぺりおさん、はししさん #- [編集]
こんにちは。コメントありがとうございました。
今日の暖かさで、一気に桜がさきましたねー。
週末が楽しみです~。ではまた。
2005-04-06 水  23:05:41 |  URL | ブライト #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/04/01 22:27 | ほろ酔い日記 | つくしの子誕生 さくらの開花を気にして上ばかり見ていて、ごめんね!足下に可愛い[つくしの坊や]が顔を出していました!{/cherry_blue/} ★ブログ日記のランキングに参加しました!どうぞクリックにご協力を御願いします{/cherry_red/} なぜか、ランキングの登録が抹消されてしまった!

2005/04/06 23:04 | Little Things | 春になりました。でも今日は春の匂いはしませんでした。 ようやく桜が咲き始めました。まだまだツボミも多いのですが、咲き始めた桜もあります。おそらく、水曜日くらいには、満開になるんじゃないでしょうか。今日は、井の頭公園と、神田川を散策してみました。


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
