スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




ついに来ました。TOEIC受験日!


TOEICを受けてきました。

結果は、予想通り・・・ 

勉強不足」!!

やっぱりこの一言が一番ぴったりあうなぁ(>_<)



実は3日前、ここでも紹介した本で、模擬試験やってみたんです。


やる前の私。

「職業上、たまに英語も使うし、スコアーもあがっただろう。」根拠のない自信家。


しかし、自己採点後。

予想スコアーは、以前受けた点数と、ほとんど同じ・・・

いや、細かいスコアーを覚えてないだけで、実は下がっているかもしれない!


おまけに、苦手な部分(私は文法が苦手です。)まで同じときたー!!


まったく成長なーし。ざんねーん!!



ということがあったので、自分が十分勉強不足であることを知りながら、
今日のTOEICを受けたわけです。


ですから、できの悪さに、ショックを受けているわけではありません。

ただ、ほんとに成長がなかったんだなぁと、自分自身を情けなく思い、
お金の面も、もったいないことをしたなぁと嘆いているだけです(; ;)


英語は地球語」なんて、ある英会話スクールが言っていましたが、
くやしいけれど、そのとおりです・・・

この仕事をしていると、つくづく感じます。


なくても困らないけど、うまいに越したことはない。それが語学!



今日感じたことは、自分の英語のボキャブラリーが極端に少ないということ。

「日本語だけでなく、英語もかい・・・」と自分につっこみたくもなりましたが、

とりあえず、語彙を増やすこと。

これが、次回への目標です。


私と同じ悩みをお持ちの方、こんな素晴らしいブログを見つけました。

重要英単語が頭から離れなくなるブログ

ぜひ覗いてみてください(^^)



関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-03-27(Sun) 18:15:32】 | Trackback:(2) | Comments:(7) | [編集]




コメント
TBありがとうございます。
TOEIC受験されたのですね。お疲れ様です。
私も受験しました。
私はまだ大学生で、英語も勉強し始めたばかりです。
私はまだまだ500点台ですが、長い目で頑張っていきたいです。
2005-03-27 日  22:07:34 |  URL | SU-SAN #- [編集]
さささん こんばんわ!
TOEIC受験でしたか、、お疲れさまでした。
まだまだ若いのだから、これから大きな希望をもって一層頑張ってくださいね!

今日もテニス日和でした。ガットもグリップも張り替えたので、とても感じが良くて、連勝出来ました(^.^)

ブログランキングは、さささんのページを参考にして試してみました。さささん、見事12位ですね!
私は「日記・雑談」のカテゴリーでなんと787位なんですよ(;_;) 探すのが大変!(^_^;)
これからも、続けてみますね。

では、リラックスして お休みなさい!



2005-03-27 日  22:36:17 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
トラックバックありがとうございます。是非また遊びにいらしてください。
2005-03-27 日  23:04:59 |  URL | すべりしらず #- [編集]
SU-SANさん、すべりしらずさん、コメントありがとうございます。

ささは、今回惨敗でしたが、次回は少しでもスコアーアップ目指してがんばります。

一緒にがんばりましょう!
2005-03-28 月  15:33:57 |  URL | ささ #- [編集]
TBありがとうございます。
点数あがってるといいんだけど・・・久しぶりの受験だからわからないなあー
あれって、「慣れ」もありますよね。
2005-03-28 月  17:28:41 |  URL | もえ #- [編集]
トラックバックありがとうございます&TOEIC受験おつかれさまでした。

また遊びにきますね。
2005-03-29 火  00:56:23 |  URL | TOEIC攻略法管理人 #- [編集]
さささん、こんにちは!TBありがとうございます。
いやぁーTOEICの受験は疲れますね。私は1度受けると「しばらくいいや」と思ってしまうほどつかれきってしまいます。集中力と、英語力、両方養ってからじゃないとだめですね~。また遊びにきますねー。
2005-04-02 土  15:46:21 |  URL | ブライト #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/03/27 22:45 | ほろ酔い日記 | 満月に木星が {/kaeru_fine/}晴天に恵まれた休日。昨夜はWcupイラン戦中継観戦で深夜まで、、眠かったが、晴天と春らしい朝に心地よい目覚めだった。{/tennis/}久しぶりにテニスに出かけた。もう短パンが気持ち良い。少しだけ汗ばんだ。爽やかなテニスを楽しんだ。夜、ベランダから東南の

2005/03/28 16:02 | TOEIC350から860へ | 今日は雨ですね  昨日の試験の出来具合をあらわすような雨だね。もうマジブルーですわ。とりあえず勉強を始めないとね。 今日から、新しい勉強をするというわけではない。いつもどおり、問題集を丁寧にこなしていく。。まだスピードマスター英文法を完全に吸収したわけではない.


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
