スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




とうとうTOEICが・・・


今週末にやってきてしまいます(>_<)


今日、私、最後の悪あがきというか、なんというか
こんなものを買ってしまいました。


TOEIC公式ガイド&問題集―日本語版
The Chauncey Group International 国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 (2000/03)
売り上げランキング: 5,086
通常24時間以内に発送



それぞれのパートには、なんとなく目を通しました。
ほんとに、なんとなくですが・・・

やっぱりその次は、過去問を解いて、問題に慣れなくては!

ということで、これを購入。
(もう遅いだろーという声あり)


これは、TOEICを実施している協会が出している問題集です。

また、模擬試験を受けて、予想スコアーも出すことができます。


わたくし、やる気と、本の選択をする時間は、結構あるようで・・・
ないのは、実力と勉強に対する意志の強さだけです。はい・・・


しかし!
やらないよりは、やったほうがまし!

万が一、今回役にたたなくても、きっと次回のTOEICには役に立つはず!

(すでに弱気かも・・・)


というわけで、早速勉強開始しますー!!




関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-03-22(Tue) 16:17:33】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]




コメント
先日は私のサイトにコメントありがとうございました。
TOEICお受けになるんですね。
私は模試しかやったことがありません。
模試でも息切れ状態でした。長い、長すぎる・・・。

予想スコアーいい点とれましたか?
頑張って下さいね。
2005-03-22 火  17:40:19 |  URL | matika #SAu5W79E [編集]
mitakaさんこんにちは。

あれから模試をやってみました。
確かに、集中力がなくなってしまって、最後はかなりいいかげんになりました・・・

結果はともあれ、
本番までにやるべきことが分かった(ような気がします。)
2005-03-22 火  19:37:58 |  URL | ささ #- [編集]
「やる気と本を選択する時間は…」
私と同じ!(苦笑)
私も名古屋に出るたびに本屋をのぞき、
来たからには何か買わねば、と無理やり(?)
探します。そんな本が山積み~
あーもったいない、といわず今からでも活用せねば。
頑張ってくださいね。
2005-03-22 火  22:22:53 |  URL | coucou #- [編集]
さささん、こんにちは。
私も、さささん、coucouさんと同じく、「やる気と本を選択する時間は…」なんです~。しかも、勉強のやり方、みたいな本がいっぱい!
あと4日、風邪をひかないように頑張ってくださいね。
2005-03-22 火  22:51:44 |  URL | ぺりお #- [編集]
こんにちわさささん。
これボクもこの前買いました。
英語学習スタートする前に自分のスコア知っておこうと思って。まだやってないけど。(^_^;)
はよやろっと。
週末晴れるといいですね。
2005-03-23 水  00:03:33 |  URL | ぼのぷ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
