スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




日本語能力試験(JLPT)

日本語教師を目指す人にとって、目標となる試験は、

「日本語教育能力検定」ですが、


日本にいる学生の皆さんが目標としているのは、

「日本語能力試験」


これは、日本語を母語にしない人を対象にした試験で、

毎年、多くの学生が、この試験を目指して勉強します。



この日本語能力試験が、先週末12月4日に行われました。



まぁ、それはそれは、この日に向けて私も生徒も必死なわけで・・・



もちろん1人1人、目標は違うのですが、

それぞれの学生が、思う存分力を発揮できていたらいいな、と願っています



さて、この日本語能力試験、2009年に大幅な改造が行われ、

級の呼び方も、上から1級、2級、3級、4級だったのが、

今ではおしゃれにN1、N2・・・N5変化しました。



まぁ、言いにくいったらありゃしない(笑)



未だに、平気で1級とか言ってしまう私でもあります

でもそろそろ、やめないとな・・・




関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師ってこんな仕事! | 【2011-12-07(Wed) 00:18:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
