


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




TOEIC受験のための本


TOEIC忘却事件より、数日たちました・・・
(「知らないわ~」という人は、ここを読んでね。)


急いで、本屋に行き、
迷ったあげく、買った本がこれです。

語学学習者には、おなじみ「アルク」から出版されています。


TOEICTESTリスニング出るとこだけ!―「受け身」を「攻め」に変える鉄則20
小石 裕子
アルク (2005/01)
売り上げランキング: 7,227
通常24時間以内に発送



この本のいいところは、短期で、効率的な勉強ができること。

キャッチフレーズも
「直前5日間で、100点伸ばす20の鉄則」

きゃい~ん!!
これぞ、私が求めていた本よ~!!


内容も上手にまとまっていて、とても勉強しやすいです。


興味のある方は、ぜひ手にとってみてください。



さて、私もがんばって勉強するぞー!!

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-03-11(Fri) 15:24:37】 | Trackback:(1) | Comments:(5) | [編集]




コメント
こんにちは。
書き込みありがとうございました。

私も今度のTOEIC受けますよ!
でも全く勉強はしていません。
受けるの2年ぶりなので、英語力が落ちているかどうか見たいんです(言い訳)^^;
2005-03-11 金  17:20:52 |  URL | もえ #4B33lOYw [編集]
さささん こんばんわ!
ランキング 13位にアップですね!
おめでとうございます。
おじさんもgooRSSリーダーでいつも更新チエックしてクリックしていますよ。
1位めざして、がんばれー(^o^)丿
TOEICもがんばってね!
2005-03-11 金  22:14:01 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
さささん、ブログにコメント残していただいてありがとうございました!
私が宣伝(?)した人以外で初めてのコメントだったのでとってもうれしかったです。
名古屋に住んでいたことがあるんですね。
その点でもちょっと親近感(^0^)。
私も早速リンクさせてもらって
またおじゃましますね。
2005-03-12 土  01:19:29 |  URL | coucou #- [編集]
こんにちはー
短期決戦突入ですね!頑張ってください!
私は長期決戦突入いたしました。
これから、参考書を探しにいきまーす。

※アルクの参考書って字体が読みやすくて好きです。
2005-03-12 土  14:26:57 |  URL | ぺりお #- [編集]
もえさん、こんにちは。
TOEICがんばりましょうねー。
いい結果が報告できればいいんですが、
いかんせん、どうかなぁ・・・

花とおじさんさま
おひさしぶりです。
RSSリーダーに登録してくださっていたなんて、感激です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

coucouさん、
名古屋に住んでいらしたことがあるんですか?
私は、名古屋とっても好きです。

ぺリオさん、
まさしく、短期決戦です。
でも次は、長期戦でいこう、と強く決意しました・・・
やっぱり大変だ・・・
2005-03-13 日  17:05:32 |  URL | ささ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/03/12 10:42 | 最強の英文法・ブログ | TOEIC勉強法!リスニング トラックバックをいただいたサイトを訪問して、役立つ情報を見つけましたので、紹介させていただきます。日本語教師 「ささ」 の海外体験ブログ ↓http://blog5.fc2.com/sasako/tb.php/24TOEIC の攻略はまずリスニングからだと思います。リスニングの得点を上げるには、


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
