スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




「資格☆はばたく」で、日本語教育能力検定試験が!


資格☆はばたく」って、テレビ番組をご存知ですか?



すみません・・・

私は知りませんでした・・・



どうやら、4月からNHK教育テレビ(今年からEテレですね)で始まった番組のようで、

月に1つ、とある資格を取り上げて、その資格について色々解説するという番組のようです。



その「資格☆はばたく」で、今月7月に取り上げられる資格は、

ズバリ「日本教育能力検定試験」~~



キャ~、この資格が、少しはメジャー化してきたということかしら?

うれしい~~



放送予定としては、

7月6日(水)第一回 日本語教師ってどんな仕事?

7月13日(水)第二回 どんな試験をどんな人が受けるの?

7月20日(水)第三回 どんな勉強をすれば合格できるの?

7月27日(水)第四回 総まとめ ガチンコ模擬試験



う~ん、どれも面白そう!



わたしは、どの回も録画予約OK。

とにかく、今夜の1回目が楽しみです


見逃した方もご安心を!

何度か、再放送が予定されているらしいですよ。




テキストも発売されているようです。




NHK出版のHPで、試し読みしてみましたが、

カラーで読みごたえがあって、面白そうでした。



しかし、購入の際は、amazonのほうが送料がかからないので、

↑NHK出版のHPで試し読みしてから、amazonで購入した方が、お得だと思います(笑)↑


(NKH出版さん、ごめんなさい・・・


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教育能力検定試験 | 【2011-07-07(Thu) 15:51:50】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]




コメント
初めまして。
第1回目の再放送に偶然気がついてから、全4回観ました。
私は検定を受けていませんが、420時間での資格保持者です。
現在は日本におりますので教える機会を持っていませんが、
昨年イタリアで授業を受け持っていました。
(将来的にもイタリアで教えたいと思っています)
私はまだまだ新米教師です。
こちらのブログを今後の参考にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
2011-08-04 木  02:50:52 |  URL | miz #JbXMsjzg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/07/31 13:50 | お役立ち情報 | 【短期間資格試験合格法】 ⇒ 試験を数日後に控えて、勉強してないとしても合格できる...唯一の方法! 不合格から学ぶ合格法! ●試験直前編 ●宅建 ●司法書士 ●公認会計士 ●社会保...


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
