スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




日本語学校のピンチ

今回の震災の影響で、4月生の入国がかなり減っていて、

友人の日本語教師たちは、

授業のコマを減らされたり、はたまた授業そのものがなくなってしまったり

しています。



新しい学生が来なければ、

急いで帰国する学生もいっぱいいて、

外国人学生は減る一方・・・



あまりにもひどいこの大震災は、

日本経済にも大きなダメージを与えていますが、

私の周囲も、高みの見物とはいかなくなってきました。



でも、私は信じています。

また、日本が元に戻る日を。



日本は、強い国だから。

また、旅行客を含めて、外国人がこの国に戻ってくる日を、

信じて待っています。



今は辛抱の時。

すべてが絶える時・・・


でも、開けない夜はないのです。



色々な思いはありますが、これ以上事態が悪化しないことを祈っている毎日です。


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の待遇 | 【2011-04-17(Sun) 00:37:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
