スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




2010年の日本語教育能力検定試験が終了しました

2010年の日本語教育能力検定試験が、昨日10月24日に終了しました。



このブログを読んでくださっている人の中にも、

受験された方がいると思います。



本当におつかれさまでした~~



緊張感の中、あの長い試験をやり遂げたってことが、

まず、素晴らしいことです。



結果は、どうあれ、今日ぐらいはゆっくりしましょう~



アルクさんから、早速解答速報が出ています。

気になる方は、こちらからどうぞ。



2010年 日本語教育能力検定試験 解答速報

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.alc.co.jp/jpn/kentei/flash/index.html


皆さんは、自己採点する派でしょうか。

私は、勇気がなくてしない派です・・・




受験生の皆さん、今回の試験はどんな試験でしたか?

皆さんの頑張り、ぜひ聞かせてくださいね~




関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教育能力検定試験 | 【2010-10-25(Mon) 22:46:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]




コメント
日本語教師を目指しています、エシャロットと申します。

24日、初めて検定試験を受けてきました。とっても難しく感じました。

自己採点の結果、マークのみで150点でした。これは、解きながら選んだ肢を問題用紙に印を付けていったので、間違いない点数なんです。でも、聴解問題は、一部印を付けていない問題もあって、その中で間違えた箇所があれば、150を割ることになります。

記述は、速報と同じようなことが書けていたので少しホッとしていますが、何点引かれるか、分からないです。

18年度と同じようなボーダーなら受かると思いますが、非常に不安です。

すみません、初コメントで長々と書かせていただきました。またお邪魔させてください。よろしくお願いします。
2010-10-28 木  15:08:49 |  URL | エシャロット #9WEDGdss [編集]
エシャロットさん、コメントありがとうございます^^

日本語教育能力検定試験の受験、おつかれさまでした。
一日ががりなので、どっと疲れる試験ですよね・・・

自己採点の結果、ボーダーを超えているとのこと、
ボーダーは毎年大差はないと思いますので、
きっと、合格していると思いますよ!

嬉しい報告お待ちしています。
また、いつでも遊びに来てくださいね^^
2010-11-01 月  11:19:07 |  URL | りょう→エシャロットさん #- [編集]
それが・・・自己採点の計算間違えてました・・・。大馬鹿です。

どんなに高く見積もっても160点です。ボーダー160が噂されていて、それが本当なら、なんて本当にギリギリ路線です。

試験勉強を本格的に始めて4ヶ月で受けたのは、今思うととても無謀でした。またお邪魔します。
2010-11-02 火  13:53:17 |  URL | エシャロット #BG0WkYEA [編集]
エシャロットさん、こんにちは。

そうですか、今年のボーダーは160点ですか。
前にも書きましたが、私も受けた瞬間落ちたと思っていましたから、
結果が来るまで、本当にわからない試験です。

解答速報の誤差もあるようですし、
今年は、合格率も少し上がるようなので、
合格を祈って、待ちましょう^^
2010-11-02 火  22:20:52 |  URL | りょう→エシャロットさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
