スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




みなさん、ありがとうございます!!



「人気blogランキング」ってご存知ですか?


このサイトには、いろいろなジャンルに分類された人気のあるブログが、
ランキング付けされて載っています。

(ご存じない方は、ここからどうぞ。)


私も、ブログを始める時、
たくさんの人に見てもらいたいなぁと思い、
「語学・英会話」部門に参加しました。



あれから、数日・・・

なんと!本日(3月9日現在)「語学、英会話」部門で、
18位になることができましたぁぁ!!!!

思い返せば、
「ブログ??何それ??」 と言っていた私が、
ここまで来ることができたなんて、ほんと夢のようです!


そして、それはもちろん!
このページに足を運んでくださった、
そして、記事を読んでもらったり、いろんなコメントをくださった
皆さんのおかげです!

本当に、本当にありがとうございます!!


今後も「日本語」を軸に、楽しくいろんなことを書いていきたいと思っています。
これからも応援してくれたら嬉しいです m(_ _)m 



それから、
縁あって、ここにたどり着いてくれた皆様!

私は、どんな方がここに来てくれてたのか、とっても知りたいです!

たった一言のコメントでも、トラックバックでも構いません。
ぜひ、足跡を残していってくれたら嬉しいです。


いろんな人と、いろんな意見を交換できるのが、ブログの魅力。
たくさんの人とブログ間交流ができたらなぁと思っています。



最後にもう一度!(しつこい?)

みなさん、本当にありがとうございます!
そして、これからも応援よろしくお願いします!



関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-03-09(Wed) 23:26:51】 | Trackback:(3) | Comments:(1) | [編集]




コメント
こんにちは。日本語のお話、とても興味深く読んでいます。私もいくつか、日本語に関する記事を書いていますので、TBさせてください。
2005-03-28 月  15:42:06 |  URL | ビアンカ #JeDKLqWY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/03/28 15:45 | わいるどわ~るど | 日本人と虫 子供と一緒に「で~んでんむ~しむしか~たつむり~」と歌っていると、夫「でんでんむしって何?」私「シュネッケのことだよ」夫「シュネッケは虫じゃないよ。軟体動物だよ」私「いいの。日本では虫なの」私「あっ。毛虫だ!」夫「虫ってinsectのことじゃなかったの?wormな

2005/03/28 15:46 | わいるどわ~るど | 「日本語と外国語」 昨日の続きです。鈴木孝夫先生のこの本を読んでいてもう一つ思ったのですが、日本人は欧米人よりも視覚情報に頼る傾向が強いのではないかしら。ドイツでは「朗読カセット」が子供達に人気です。大人が本の読み聞かせもしますが、自分でお話の朗読カセットを聞くのがドイツの

2005/03/28 15:46 | わいるどわ~るど | この色何色? ドイツ人である夫と、どうも話が通じにくいことがあります。「オレの緑のジャンパー汚れたから洗っといて」朝食の席でこう言われたりする。でも、夫は緑のジャンパーなど持っていないのです。私「緑のって?」夫「だから緑のだよ。いつも着てるやつ」私「はぁ?いつも着てる


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
