スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




ポン!とわかる日本経済

週末、こんな本を手に入れました




日本語教師が経済?


いやいや、日本語教師の前に、1日本人ですから自分は!

やっぱり経済の勉強もしておかないと


など、えらそうに書いてみましたが、

実際に買った理由は、実は、この本が売れていると聞いたからです


そして、実際見てみたら、文字も大きくて簡単そうだったから・・・です(笑)




作者自身が、簡単に書くように心がけたというだけあって、

題名の通り、ポンと手をたたくかのように経済というものが分かります。




デフレ、インフレって何??

円高は、なぜだめなの??などの疑問から、



日本経済がいまどれほどやんでいるか・・・

これからどうしていけばいいのか。などなど、

ニュースでいまいち分からなかった部分が、これ1冊でスッキリ解消



そして、否応なく現実を突き付けられた後には、

私たち日本国民が、真剣に日本経済のことを、

日本の将来を考えてほしいと・・・



うむ

政府に文句ばかり言ってても駄目なんですよぇ。




ということで、皆さん、日本経済の復活のために、お金を使いましょう~。

貯めこんでばかりでは、経済は悪くなるばかりですよ~。



詳しい理由や理屈は、本を読んでいただくとして、

私自身も、不景気だから貯金、貯金とケチってばかりいましたが、

消費していくことも大事なんだなぁ~と、

変な意味で、ちょっと気分が楽になったりして。



本当に本当に、この記事を読んでもらった人に、

そして、日本国民全員に読んでもらいたい,

いい本を久しぶりに見つけました。


ぜひ、本屋やネットで、チェックしてみてくださいね~



関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語の本 -book review- | 【2010-10-12(Tue) 12:34:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
