スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




鹿が車にひかれると・・・??


「鹿を車でひいたら、くさくって、

その車に、もう二度と乗れないらしいよ。」


「ふ~ん。」


アメリカから、帰ってきた友人から聞いた話。

(彼の大学は、キャンパス内に鹿が出没する、とーってものどかな所にあった。)



なぜ、いきなりそんな話を?って?


それは、

先日私の乗っていた電車に、鹿がぶつかって、電車が止まったから!


実際あるんですよ。そんなことが!日本でも!


いきなり停止した後、

「ただいま、鹿がぶつかりましたため、停止させていただきました・・・」

の車内放送。


はぁぁ?鹿???


その日はちょうど、台風一過で、鹿も感覚が鈍っていたんでしょうね・・・


あぁ、なんとかわいそうな鹿さん・・・



そこで、ふと思い出されたその話。

「果たして電車でも、乗れないほどくさくなるんだろうか・・・?」



そしたら、先日

「先生、私は鹿をひいたことがあります。」

と、これまた、アメリカから来た学習者!


思わず、

「くさいの??やっぱり鹿をひいたら??」

と問いただしたところ・・・



「この人、何言ってんのいきなりさ~」

とは、言っていないが、明らかにそんな顔をして、



「くさくないですよ。全然」



といって、去ってしまいました。


ほんとはどっちなの~

知っている人誰か教えてくださーーーぃぃぃ。


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


楽しい日本語の時間です♪ | 【2005-03-05(Sat) 23:10:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]




コメント
 こんにちは!!
早速遊びに来ました

 知り合いの外国人に
時々 日本語を教えて
(という程のものでもないけれど)
いるのですが
文法の本を見ても
分からないことが
いっぱいです

 ささsanのサイトで
勉強させてもらいますね
ちょくちょく遊びに来ます
これからも どうぞよろしくお願いします^^
2005-03-06 日  04:15:40 |  URL | トルコキリム屋 #- [編集]
トルコキリム屋さん、いらっしゃいませ!

私は、ひよっこ日本語教師なので、
まだまだ力不足のところも多いですが、
このページを通して、少しでも力になれたら
嬉しいです。

トルコ語と日本語ってすごく共通点が多いんですよね??
すごく遠いのに、不思議です。

また、遊びに来てください。
私もよらせてもらいます。
2005-03-06 日  17:12:54 |  URL | ささ #- [編集]
先日、軽自動車と 鹿がぶつかり 幸い乗れるけど 前が 傷み 普通なら 廃車らしく
2011-09-22 木  16:29:34 |  URL | こんにちは #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
