スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




グッバイ!中国語教室~(涙)

9月から行き始めた中国語教室。


市の講座なので、驚くべき安さで勉強でき、

しかも、先生も勉強仲間もとても優しくて、

かなりのお気に入りだったのですが!


仕事の都合上、1月から通うことができなくなってしまいました・・・



私が授業に行ける最後の日。


先生にこのことを打ち明けると、


「今日、あなたの顔を見て、

会えるのはは最後かもしれないと思いました。」
と、悲しい顔の先生。



んん? どうして分かったの~? 先生って、実は予知能力者??



気になって、詳しく話を聞いたところ、

長い間、先生を続けてきたら、その日の生徒達の雰囲気で、

なんとなくのことが分かるようになってしまったのだとか。



仕事が忙しい私(もちろん知っている)+ いつもより悲しい顔

=もしかしたら、辞めるのかも・・・

という思いが、先生の中にはあったようです。




こうして、中国語教室を泣く泣く去った私は、

また、以前のように、一人勉強に戻らざるをいけません。


または、違う教室を探さなくてはいけない・・・のですが、

でも、今は、そんな気力もわいてこないのが現状。



はぁ、またあの教室に通えたらいいのになぁ~

そんなことを考えてばかりいる、私なのでした・・・



関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2006-01-08(Sun) 00:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]




コメント
こんにちは。
それは残念ですね。私も引越しでやむを得ずやめた時がありましたけど、とても寂しかったです。別の教室へ通い始めてからも、手紙やメールなどで今でも交流を続けてますよ。(^^)
独学になっても、大丈夫。いっぱい仲間がいますから。
また新たなステージでがんまりましょう~♪
2006-01-09 月  08:54:06 |  URL | ぺりお #- [編集]
ぺりおさん、励ましありがとうございます^^
教室に行けなくなったのは残念ですが、
また時間があったら、違う教室でも探してみようかなぁ・・・

勉強をやめてしまうわけではないので、
これからも頑張って勉強します!!
頑張りましょうね~♪

2006-01-12 木  19:51:14 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
私の場合はやはり通いはなかなか難しく、今年はまた通信講座を受講することにしました。しかも初めて2講座同時受講!太っ腹(笑)
それだけ今年は本当にガイド試験にかけているんです。
さささんのやる気ならきっと独学でも大丈夫!
お互い頑張りましょうね。
2006-01-18 水  01:28:48 |  URL | coucou #- [編集]
coucouさん、やる気満々ですね^^v
通信講座というのは便利なんですが、
誰にも強制されないので、挫折しがち・・・

やっぱりやる気が大切!
私も応援してますよ~!!
2006-01-19 木  18:52:31 |  URL | ささ → coucouさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
