


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




中国語教室始まる!


つつっ、ついに!

待ちに待った、中国語教室が始まりましたぁぁ!!



指定の教科書と、筆記道具を持って、いざ出陣



と、思ったら、外は大雨



あれ? なんだか嫌な予感がする・・・



びしょぬれになりながら、たどり着いたところ、

優しい先生の笑顔に、少し癒され、再び勉強モード。



しかし、その後、恐ろしい事実が、判明!!



なんと、私以外の受講者は、4月からの受講生で、

授業は、このまま続きを行うとのこと!



そんなーーー!! うそでしょー!!



私は、初日にして、6ヶ月もの遅れをとってしまったのです・・・



しかし、見かねた先生が、タダで30分の補講をしてくれるとのこと。



今日受けたみたけど、少しだけ、授業は分かったし、

必死に頑張れば、追いつけるかも・・・



ということで、私の中国語教室は、苦難の幕開けです。



でも、これで、やっと真剣さが増したというか、

真剣にやらないと、お金のムダ・・・



先生も「大丈夫、大丈夫」と言ってくれてるし、(本当かー?)

とにかくやるしかない!!



来週までに、少しでも授業がわかるように、

とりあえずやるだけやろう!と心を新たにした私なのでした。


関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-10-04(Tue) 19:51:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]




コメント
さささん、お久しぶりです!
新学期も始まろうというのにすごいですね。
私は日本語学校で教えているときは非常勤でありながらフランス語をやる余裕が全くありませんでした。(あ、今もたいしてやってません…)
中国語、夢です。フランス語が身になったら挑戦したいです。
応援してますよ!!
2005-10-04 火  23:33:43 |  URL | coucou #- [編集]
さささん、いよいよ始まりましたね!
私も、状況が一緒です。すでに、半年遅れで入ったので、テキストは7課まですすんでいました~!!
今までの遅れを取り戻すべく、必死にならなくては。^_^;
お互いに頑張りましょう!
2005-10-05 水  01:21:04 |  URL | ぺりお #- [編集]
うわ~!なんだかすごいことになってますね。
でも頑張って遅れを取り戻してくださいね!
中国語マスターしたら、教えてくださーい(笑)。
2005-10-05 水  03:22:49 |  URL | ユウ #- [編集]
フランス語も発音難しそうですね・・・中国語の発音も難しくて、もうすでに負けそうですよ・・・涙
もう耳で聞いて、頭で覚えるしかないですね。
応援ありがとうございます!お互い頑張りましょう!
2005-10-05 水  16:36:15 |  URL | ささ → coucouさん #- [編集]
なんと、ぺりおさんもですか!
半年遅れを何とか取り戻そうと、必死に勉強しているんですが、一気にやっても容量オーバーで頭からあふれていく・・・^^;
一度決めたからには、何とか頑張るぞ~!!

2005-10-05 水  16:37:56 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
はい、すごいことになってます 笑
でも今の状況では、マスターできる日はいつのことやら・・・いつかそんな日がくるように、夢見て頑張るぞ~
2005-10-05 水  16:41:10 |  URL | ささ → ユウさん #- [編集]
だいじょぶだいじょぶ、

いっぽいっぽやってけば、さささんなら大丈夫。
わたしも見習わねば!
2005-10-05 水  19:10:14 |  URL | めい #- [編集]
さささん、こんにちは!
波乱の幕開けとなった中国語教室なんですね。
でも大丈夫ですよ!私なんて、何年か後に入った人にすでに追い越されてるくらいですから(^^;)つまり、やる気さえあれば半年の遅れなどどうということはないはず!それにタダで補講をしてくれるなんて、太っ腹な先生ではないですか!
慣れるまでは大変でしょうが、ペラペラになってる自分を夢見て頑張りましょうね。私もやる気を出していかねば!
今後の授業風景などの様子も楽しみにしていますね^^
2005-10-07 金  01:22:46 |  URL | みんみん #WX1ZE3sc [編集]
そうですよね。やる気が一番!
でも持続も大事・・・なめらかに話せる自分を想像して頑張ります!
また、いろんなお話載せていきますね~^^
2005-10-07 金  13:46:13 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
