スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




大切な仲間


私には“仲間”と呼べる友人が何人かいます。



多くの時間を、彼らと過ごし、

楽しいことも、たくさん経験したけれど、

その分、本気で喧嘩したり、本気で悩んだりもしました。



出会って、何年かたった今でも、

その腐れ縁は、途切れることなく続いています。



そんな、大切な仲間のうちの一人が、この秋結婚します



新たな出発を向かえる彼女に対して、

少しばかりのプレゼントをしようと、

仲間皆で、贈り物をすることにしました。




発案者は私。

でも、何をどうするか、いざ考えてみると、とても大変で・・・



しかし、

一人では無理なことも、大勢の力を借りると、簡単にできるもんです!!



私の知らない部分は、誰かが補ってくれて、



私一人じゃ考えられないことも、

皆でアイディアを出し合えば、とてもいい考えが生まれます。



また、私一人じゃ面白くないものも、

皆が参加すると面白いものになったりします。




三人寄れば、文殊の知恵” ということわざがありますが、

三人寄っても、四人寄っても、駄目なことがあります。



しかし!

1+1=2 ?? 

いやいや、1+1=3 にも 4 にもなることがあるんです!!



今回ほど、ずっと何気なく過ごしてきた、

仲間の力強さを感じたことはありません。





ずっと一緒にいるときは、仲間の大切さなんて分かりませんでした。


しかし、何年かたって、少し離れてみると、

見えてくるものがあるもんです。


それも、結構大切なもの・・・




一人より、やっぱり二人!

そして、このように思わせてくれた、心強い仲間!


そんな彼らに出会えた、私は本当に幸せ者・・・



そして、彼女が喜んでくれる素敵なプレゼントができますように・・・




関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-09-26(Mon) 15:51:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]




コメント
はじめまして。福岡に住む大学4年生です。たまたまこのブログをみつけてついコメントさせてもらっています!私は日本語教師になりたくて、来月から養成講座に通おうと思っています。ささサンは、どんな方法で日本語教師になられたんですか?現役の先生にぜひ何かアドバイスをしてほしいんです!突然あつかましくてスミマセン(>_<)
2005-09-28 水  14:39:45 |  URL | かな #- [編集]
かなさん、こんにちは。
私は日本語養成講座に通って、試験に合格して、就職を探して無事?日本語教師になることができました。
しかし日本語教師は、資格がなくては教えられないというわけではないので、一度ボランティアや何かで経験を積むのもいいと思いますがいかがでしょう。
私はまだまだ人にアドバイスができるような先生ではありませんので、お互い頑張りましょうね^^
2005-09-28 水  22:06:13 |  URL | ささ → かなさん #- [編集]
アドバイスありがとうございます!!ボランティア、いいですね!最近までなぜかすごく焦って突っ走ってしまっていたので、まずはボランティアで実際に経験してみるってすごくいいと思います!早速探してみます☆
ありがとうございました!またちょくちょく遊びに来ます♪
2005-09-30 金  00:34:40 |  URL | かな #- [編集]
やる気満々ですね ^^
どんな形であれ、一度教えてみると、いいところ、悪いところが見えてくると思いますよ。
また、遊びに来てくださいね~♪
2005-09-30 金  13:23:37 |  URL | ささ → かなさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
