


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




ラジオ出演します!

地元のFM局で、ラジオのDJをしている友人がいます。



お互い、日本語を話すことを、職業とする者同士です。



今まで、アクセントや話し方など、専門的なことを注意したり、


1リスナーとして、コーナーの「駄目だし」

(おいおい、ちょっとえらそう・・・)などをしながら


お互い頑張ろう!」と励ましあってきました。



そして、先日、その友人から

「ねぇ、私のラジオ出てよ。」のお誘いが!!



「ひぇ!こんな私でいいのか~」 と思いながらも、

「面白そうなので、出てみよっかなぁ~」と、安易に、O.K.をした私(笑)



一応、彼女からは、

こんなこと考えておいてね、というメールが送られて来ましたが、

あとは、全くの梨のつぶて・・・



ラジオって、結構ぶっつけ本番なんでしょうかぁ~?^^;



ちょっぴり不安ですが・・・

これは! 日本語教師という職業を、

少しでも世の中に知ってもらう絶好のチャンス!!



ということで、その使命を背負いつつ(大げさ?)

ラジオ出演してきます!



その時の報告は、また後日^^v 

お楽しみに~♪

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


日本語教師の独り言 | 【2005-07-28(Thu) 15:12:34】 | Trackback:(1) | Comments:(13) | [編集]




コメント
えええ~さささん?いつの放送ですか?
関東でも聴けるのでしょうか。聴きた~い(^o^)
2005-07-28 木  15:52:50 |  URL | ぺりお #- [編集]
インターネット放送あるかな。。。。聞きたいですww
2005-07-28 木  17:20:52 |  URL | mycwp #LkZag.iM [編集]
わたしもききたいなー。
さささんの生声(笑
2005-07-28 木  23:15:32 |  URL | めい #- [編集]
私も聴きたいです(^^)
話すことはお手のもの、きっとさささん滑らかにしゃべられるのでしょうね。
後日報告、楽しみにしていまーす♪
2005-07-29 金  00:39:55 |  URL | みんみん #WX1ZE3sc [編集]
☆ささ さん
僕もぜひ聞きたいです~!
福岡でも聞けるのかなあ。。
2005-07-29 金  05:22:48 |  URL | ユウ #- [編集]
暑い夜はなかなかねむれません。それでラジオがいつも手元でまっています。え?福岡でもきけるのでしょうか?聞きたいですね。
2005-07-29 金  16:54:58 |  URL | 杏子 #- [編集]
ぺりおさん、すいません。
関東では聞けないのです・・・
今日の記事を読んで、ちょっとだけリスナー気分を楽しんでくれたら嬉しいです。
2005-08-01 月  18:03:06 |  URL | ささ → ぺりおさん #- [編集]
すみませ~ん。
インターネット放送はないのです。
ほんとに小さい地域での放送ですから^^;
今日、記事を書いたので、読んでくれると嬉しいです。
2005-08-01 月  18:04:41 |  URL | ささ → mycwpさん、めいさん #- [編集]
みんみんさん、全然滑らかに話せませんでしたよ(笑)
鼻息ばかりが気になって・・・というのは冗談ですが、1人で話すというのは結構難しかったです^^;
2005-08-01 月  18:12:59 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
すいません、福岡では聞けません。
今日、記事を書いたので、少しでもリスナー気分を味わっていただければなぁ~と思います。(無理?^^)
2005-08-01 月  18:13:59 |  URL | ささ → ユウさん #- [編集]
杏子さん、はじめまして!
もしや、花おじさんのお友達の杏子さんですよね!!
コメント残してくれて嬉しいです^^

残念ながら、福岡では聞けないんですよ・・・今日新しく記事を書いたので、そちらを読んでいただけたらと思います。
2005-08-01 月  18:17:21 |  URL | ささ → 杏子さん #- [編集]
ささ さま

わ~ うれしい!
ささ さまのこと、花おじさんからながれてきています。よちよち歩きで 花おじさんの手をやかせていますが、がんばっています。ラジオご出演おめでとうございます。いまからクリックします。たのしみ~
2005-08-03 水  08:59:04 |  URL | 杏子 #- [編集]
こちらこそ、訪ねていただいて光栄です^^
これからも、よろしくお願いします~。
2005-08-03 水  13:26:01 |  URL | ささ → 杏子様 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/07/28 15:20 | シドニー発!日本語教師養成講座・翻訳講座 | 日本語教師の実態にせまる! ごきげんよう、JALCです。(←これが決まり文句になったらしい・・・)さて、私はシドニーにきてかれこれ1年近くになります。こちらでちょっと驚いたことは、「日本に行ったことがある」というオージーがとても多いこと。そしてその中の大部分が「日本で英語の先生だった」と


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
