スポンサーサイト



ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]




風邪ひいた・・・


夏風邪は、バカがひく」って聞いたことありませんか?



はっ! じゃ、私は、バカなのか・・・



そう!

旅行の疲れが原因なのか、なんなのかよく分かりませんが、

突然、風邪をひきました。


ここしばらくひいていなかった、ひどいやつです。



扁桃腺がはれていて、歯が浮く感じがして、体の節々が痛む・・・

これぞ、まさしく「風邪」!って感じ・・・




自慢じゃないけど、去年の寒い冬にも、一度も風邪をひきませんでした。

皆が、インフルエンザに倒れる中、私は、のんきに過ごしていました。



にも関わらず、どうして今・・・??



仕事から帰って、薬を飲んで、少し休んだら、

なんとなく良くなったような・・・



無理は禁物ですが、明日も授業が待っている・・・ゴホゴホ

(注:咳の音:でも実際はそんなにひどくない)



というわけで、早めに終わらせて、早く休まなくては・・・

と思いつつ、こうして、ブログを書いている私。



皆さんも、体調にはお気をつけください!

明日には、良くなってますように・・・

関連記事


ブログランキング参加中。参考になった方はポチっと押してね

日本語教師人気ブログランキングへ  


つらいこともあるけれど・・・ | 【2005-07-12(Tue) 22:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]




コメント
さささん、こんにちは!
旅行に行ってらしたのですね。ちょっと心配してました(^_^;)
そして風邪をひいてしまったんですか…これまた心配です(>_<)普段ひかない人がひくと、結構重症だったりするんですよね。(←私がそうなんです)
のどの痛みには「桔梗湯」がいいですよ。栄養・水分をとってゆっくり休んで下さい。
早くよくなりますように。。
2005-07-12 火  23:14:01 |  URL | みんみん #WX1ZE3sc [編集]
さささーん!
いえいえ。「バカは風邪引かない」ですよぉ。笑。
私のように。笑。
だから風邪を引いたさささんはバカではないと・・。笑。
私が住んでいる土地は冬、凄く寒いんですね。
多分北海道あたりの緯度だとおもうんですが。
去年から今年にかけての冬は私は風邪引きませんでした。
主人は風邪か、具合が悪くなったっていうのに・・。
やっぱりバカは風邪引かないんですよね・・。笑。
2005-07-13 水  00:51:38 |  URL | すず #- [編集]
さささん、風邪大丈夫ですか?
このところ気温の差が激しくて、油断は禁物ですよね。
私の周りにも、風邪の人が多いです。
先生が風邪だと、声も出ないし、大変です。
扁桃腺は高熱が出ますからね(経験者)
十分に安静にして、スポーツドリンクで水分補給を!
元気になられたら、また遊びに来て下さいね!
2005-07-13 水  16:39:39 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
ごめんなさい!
↑のURLが古いままでした (^^ゞ
最新版は
http://blog.goo.ne.jp/hanatooyaji/
です。
2005-07-13 水  16:44:21 |  URL | 花とおじさん #- [編集]
みんみんさん、ありがとうございます!
昨日に比べて、少し良くなりましたが、まだのどの痛みはとれません。。。
栄養をとって、ゆっくり休みます・・・




2005-07-13 水  18:48:51 |  URL | ささ → みんみんさん #- [編集]
すずさん、こんにちは~
すずさんのいるところは、寒い(涼しい)んですね。うらやましい~!
先週実家に帰ったところ、意外に涼しくてびっくりしました。
(電車で2時間しか離れていないんですよ!)
はぁ、早く治るといいなぁ~。

p.s. すずさんは、バカじゃないですよ(笑)
2005-07-13 水  18:51:21 |  URL | ささ → すずさん #- [編集]
花とおじさん様
アドバイスありがとうございます。
今日の授業は、声を張り上げて乗り越えました。^^;
あと、栄養ドリンクと、スポーツドリンクも欠かせません!

あぁ~早く治るといいなぁ!
2005-07-13 水  18:53:21 |  URL | ささ → 花とおじさん様 #- [編集]
さささん、だいじょうぶ?
じつは私も風邪引いちゃいました。
この仕事初めてから、風邪がのどから来るようになりましたTT職業病ですかねえ??
とりあえず今日はゆっくりやすみます。。。
お互い気をつけましょうね~★
2005-07-14 木  17:31:45 |  URL | めい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 日本語教師の日本語大好き生活 【日本語教師になりたい人を応援します!】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
